購入代行や予約代行、長期契約を利用・提供したい
当社では、安心、安全にロコタビをご利用いただくためにさまざまな取り組みを行なっておりますが、昨今の
ご要望の高まりから、問題が生じやすいお取引に関する保安体制を強化しております。
みなさまが安心、安全にロコタビをご利用いただけるよう、3つのポイントをご案内させてください。
【ポイント1:発送元・配達先の法令や、ブランドのルールを守ろう】
購入や発送代行は、発送元国(ロコ)および配達先国(ユーザー)の、輸出入の方法や関税などの知識が必要になります。購入代行や転売を禁止しているブランドもあります。適正な方法以外で購入代行をした場合、問題となるケースがあるので、法令やルールを遵守し、リスクを理解した上でお取引を行なってください。お互いの経験や知識がない場合は、取引をお断りされることを推奨します。
【ポイント2:ロコタビの機能を使って安心・安全に決済する】
ロコタビのシステムを利用しないで直接金銭を授受されることで、問題が生じても弊社が調整に入ることが出来ず、大きなトラブルに発展する例が多く報告されております。
サービス提供に関わる代金は、ユーザーにも安心してご利用いただくとともに、ロコへの未払いを防ぐ目的で「全額事前決済」「サービスが問題なく提供されるまで弊社でお預かり」しております。
つきましては、ロコの方と長期間、もしくは複数回・複数日にわたるご契約・提携をされる場合、以下の2つのいずれかの方法でご依頼・ご発注ください。
------------------------------------------------
1.依頼ごとにサービス料金をロコタビで決済する
2.事前にロコと綿密にご協議いただいた上で、長期契約のサービスとして、契約期間すべてのサービス料金をロコタビで決済する
------------------------------------------------
【ポイント3:ロコタビのメッセージ機能で安心・安全に連絡する】
緊急連絡先として設定できる連絡先は、アテンドや送迎などの待ち合わせの際に「緊急連絡が必要」かつインターネットに接続できない場合の、補助的に利用いただく機能であり、直接取引する連絡先を交換するための機能ではありません。
安心・安全なお取引のために、お取引相手との連絡は必ずロコタビのメッセージ機能で行ない、サイト上に記録を残してください。
https://support.locotabi.jp/hc/ja/articles/115008536688-メールアドレスやLINE、電話番号などの直接連絡先を教えてもいいですか?
・ご利用ガイドライン
https://locotabi.jp/pages/guideline
・サイト利用規約
https://locotabi.jp/pages/terms
・直接取引についてよくある質問
直接取引について
お申込み後、またはサービス提供時に追加依頼が発生した場合も直接払いではなく、別途新規依頼が必要です。
サービス申込み後-追加のサービス依頼をしたい
【長期契約に関するご意見・ご要望をお寄せください】
現在のロコタビで長期契約を発注される場合、2種類の方法がございます。もし現在より長期契約をしやすい発注方法があれば、使ってみたいと思いますか?どのような機能があれば使ってみたいですか?ぜひお問い合わせフォームからご意見をお聞かせください。
【ご注意ください】
ガイドラインや利用規約等にご同意いただけない場合や、ガイドライン違反が見られた場合は、予告なくお取引のキャンセルや凍結、退会など、当サイトのご利用を停止させていただくことがございます。新たなアカウントを作成して、ご利用停止を回避しようとした場合は、新たなアカウントに対して同様の措置をおこないます。
ご不便に感じられることもあるかと存じますが、本サイトを公平かつ安全にご利用いただくために、皆様に同様の条件でご協力いただいております。何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。
購入・発送代行の詳細なヘルプ記事はこちら
https://support.locotabi.jp/hc/ja/articles/360006736453