エラーメッセージが表示されたり、特定のページにアクセスできない
よくある原因
ロコタビにログインしていない
ロコタビにログインをしていないブラウザ(メールアプリのブラウザなど)で通知メール等のリンクを開いたり、マイページにログインをしていない状態では、アカウント情報や個別のお取引ページなどを閲覧/利用できません。
ページが削除されている
投稿者が投稿を取り消した場合や、投稿がガイドライン等に抵触している、または抵触する可能性がある投稿は随時警告や削除され非表示となります。一時的な警告や非表示は通常1営業日程度で取り下げられますので、しばらくしてから再度ご確認ください。
システムやインターネットの一時的な不具合
当サイトまたはご利用のインターネット環境等に一時的な不具合が生じている可能性があります。インターネット接続の再起動や再接続をし、しばらくして(※)から再度ロコタビにログインしてください。
※ロコタビに接続する時間帯やエリアによって1分未満から最大で1時間以上
解決方法
再起動と再ログイン
1.全てのデバイス/ブラウザでロコタビからログアウト
2.デバイス/ブラウザおよびインターネットの再起動後ロコタビに再ログイン
3.異なるデバイス/ブラウザやインターネット環境でロコタビに再ログイン
推奨環境の確認
推奨環境(OSとブラウザ両方)以外の場合、サイトの一部正しく表示されなかったり、機能がご利用いただけないことがあります。
※特にWindows 7以前のOSおよび/またはInternet Explorerをご利用の場合は、OS・ブラウザをバージョンアップ/変更してください
デバイス/ブラウザの設定確認・履歴削除
履歴、キャッシュ、Cookie、フォーム入力、セキュリティソフト、ファイヤーウォールなどの設定を確認または消去をしてください。
※上記の設定を変更したり消去をする際は各サポートセンターの注意事項を確認してください
Chrome
Googleアカウントヘルプセンター:キャッシュとCookieの消去法
パソコン
Android
iPhone/iPad
Edge・Internet Explorer
Microsoftサポート
Firefox
Firefoxサポート
キャッシュを消去するには
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トラブルシューティング(問題の解決)
マイページの未読マークが消えない
上記をお試しいただいても問題が解決しない場合は、問題が生じる前の画面と、問題が生じている画面のURLおよびキャプチャ画像をカスタマサポートまでご送付ください。