ロコタビからのメールが届きません
【1.メールアドレスが間違っている/登録されていない】
1. メールアドレスが間違っている
・パスワードやID、メールアドレス入力の際に、全角/半角や、記号の間違い
・入力事項の前後に全角または半角のスペースが入っている
・コピー&貼り付けをした
➡マイページの『メールアドレス変更』画面で、メールアドレスの確認/訂正をしてください。
2. メールアドレスが登録されていない
メールアドレス送信後の、『ログイン情報入力』画面で必須事項を登録するまでメールアドレスの登録は完了していません。また、当サイトの一時的な不具合やご利用のインターネット環境の不具合、一時的な切断などの理由により、メールアドレスの送信またはログイン情報の登録が完了していない可能性があります。
➡再度、新規登録(メールアドレスの送信)を行ってください。
※メールアドレスの登録が完了している場合は、ログイン情報入力後に『メールアドレスはすでに存在します』と表示されます。
【2.メールアドレス提供元やメールアプリによる受信拒否・迷惑メール登録されている】
メールプロバイダ(メールアドレスの提供元)による誤認やメールアプリの受信設定によって、ロコタビから送信されるメールが迷惑メールに振り分けられたり、自動的に受信拒否されてしまう場合があります。
➡迷惑メールフォルダや、ソーシャル/プロモーションタブ(Gmailの場合)を確認してください
➡ご登録いただいたメールアドレスのメールプロバイダやメールアプリの管理画面で、受信設定(セーフリスト登録)をしてください
➡当社からのメールに限らず、一部の携帯メールやHotmail、Yahooメールなどは、メールプロバイダが自動的に受信メールを選別/削除する例が多く報告されています。Gmailなど異なるメールアドレスへの変更もご検討ください。
【3.投稿が削除されている(新着通知)】
投稿がガイドライン等に抵触している、または抵触する可能性がある投稿は随時警告や削除され、新着通知メールは送信されません。
➡一時的な警告や非表示の場合は通常1営業日程度で取り下げられますが、一度削除された投稿の新着通知メールおよびマイページの新着通知(あなたへのお知らせ)は送信されません。随時ロコタビにログインして、お取引やQ&A等の一覧を確認してください
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受信設定(セーフリスト登録)
メールアドレス確認用メールが届かない
投稿が警告されました
上記を全てお試しいただいてもロコタビからのメールを受信できない場合は、「お問合せ」フォームでご連絡ください。当社からの返信も受信できない場合がありますので、お問合せ送信後2営業日以上経過しても当社からの返信が確認できない場合は、異なるメールアドレスより、ご登録アドレスやユーザーIDなどをご提示の上、再度お問合せください。