依頼内容や現地のインターネット事情、その他の個人的な理由によって、返信に数日かかる可能性があります
ロコはそれぞれ個人でロコタビに参加されている現地在住者です。ご依頼の内容や、ロコタビからの通知メールが迷惑メールフォルダに振り分けられていたり、現地のインターネット事情・出張や旅行など長期でメールやロコタビのマイページをチェックできないなど、返信に時間がかかる場合があります。
丁寧かつ具体的なコミュニケーションを心がける
自分が意図した内容や要望が相手に伝わっていない可能性があります。具体的かつ丁寧なコミュニケーションを心がけましょう。
例)具体的な要望、返信を希望する期日、返信/対応がない場合の予定など
状況が変わることも念頭に入れる
サービス提供日までに、ロコまたはユーザーの予定に変更が生じるなど状況が変わり、サービス提供に至らない場合があります。お取引を進める上で齟齬や不審、不快などを感じた場合にそのままお取引きを進めた結果、後々大きな問題に発展した例も報告されています。
まずは、状況確認をしたり、懸念をお取引メッセージで相手に伝えて話し合いをし、それでも問題が解決しない場合は依頼内容の変更やお取引の取りやめを検討してください。
お申込み(お支払)済みのお取引きをキャンセルポリシー適応期間中にユーザーがキャンセル処理をしたり、サービスが完了されると返金はありません
サービスが完了された場合は完了日時より120時間以内にサービス完了を延期し、問題の解決が出来ない場合やロコから返信が無い場合は、具体的な返信期日などをお取引きメッセージでロコに伝えてください。
・ご要望やご意見(サービスの提供や状況の説明、返金などおよび、その理由)
・返信/対応期限
・期日までに返信/対応がない場合のご予定など(運営への調整依頼、弁護士や関連機関への相談など)
期日までにロコからの返信や対応が無い場合でもご自身でお取引きをキャンセルせずに、お問い合わせフォームよりお取引No.や詳細をお知らせください。
事務局からの返信の催促
支払い後、依頼の実行に必要なメッセージに返信がない場合、事務局から契約相手に連絡がおこなわれます。
※必ず返信がいただけるものではございません。