ロコタビをご利用いただくためには、ユーザー登録(無料)が必要です。
1. 「新規登録する」ボタンをクリック
ロコタビトップページまたは新規登録ページにアクセスし、「新規登録する」ボタンをクリックします。
2. メールアドレスを送信
「メールアドレス」欄にメールアドレスを入力して「送信する」ボタンをクリックします。(Facebookアカウントで登録する場合は「Facebookアカウントで新規登録する」ボタンをクリックします。)
有効なメールアドレスであれば、3. の必須項目の入力が終わり会員登録が完了したタイミングで、「5. 次のステップ」で説明されている本登録(メールアドレス確認)用のメールが届きます。
3. 必須項目を入力し登録
上記のように画面が切り替わったら、「ユーザーID」「パスワード」と「プロフィール情報」を入力し、「利用規約・プライバシーポリシーの同意」の「同意します」にチェックを入れて、「登録する」ボタンをクリックします。
ここでは「プロフィール情報」の登録は必須ではありませんが、サービスの申し込みをする場合に必要な情報になりますので、ここでご登録いただくとサービスのお申し込みがスムーズです。
※「プロフィール情報」が未登録の状態では、依頼のメッセージに返信したり、ユーザーはお申込(お支払い)は出来ません。ロコは個別の相談メッセージを受け付ける事が出来ません
依頼のメッセージに返信したり、お申込(お支払い)、ロコがサービス提供を開始するためには、マイページのプロフィール情報編集より「プロフィール情報」の登録が必要です。
4. 登録完了
登録が完了した旨のメッセージが表示されれば、登録完了です。
5.次のステップ
「メールアドレス未確認」の状態では、依頼のメッセージに返信したり、ユーザーはお申込(お支払い)は出来ません。ロコは個別の相談メッセージを受け付ける事が出来ません。
依頼のメッセージに返信したり、お申込(お支払い)、ロコがサービス提供を開始するためには、マイページにログインをした状態で「本登録(メールアドレスの確認)」が必要です。
次のステップはメールアドレスの確認です。 「メールアドレスの確認」ページに進みましょう!
※サービス提供者としてロコ(海外在住日本人)になりたい方は、この後ロコ応募ページより応募する必要があります。
ロコタビをご利用いただくためにはご登録が必要です。ご登録はトップページから!