依頼者はあなたのサービスを受けることを楽しみ(予定)にしています。やむを得ない場合以外は出来るだけ直前のキャンセルはしないようにしてください。確実にサービス提供が出来るか分からない場合は依頼を受けないようにしてください。
どうしてもキャンセルする場合は、ユーザーの方と綿密にご協議いただいた上で、キャンセルしてください。
ロコがキャンセル処理をした場合は、ロコ・ユーザーどちらにもキャンセルチャージはかからず、全額がユーザーに返金されます。
1:取り引きをキャンセルする を選択
サービス情報ページの下部「取引をキャンセルする」を選択して「キャンセル理由」と「取引相手へのメッセージ」を入力する画面を表示してください。
2:キャンセル理由を選択
「--キャンセル理由--」を選択してください。キャンセル理由は取引相手には公開されません。
3:取引相手へのメッセージを入力
キャンセルする取引の取引相手へ送信するメッセージを入力してください。
4:キャンセルする
「キャンセルする」ボタンを選択してください。
5.キャンセル完了
「キャンセルする」ボタンを押すと「この依頼はキャンセルされました」という通知が表示され、キャンセルが完了します。
※急病など特にキャンセルポリシー適応期間内にキャンセルする場合は、必ずユーザーとお取引メッセージでよく話し合いの上、ロコがキャンセル処理を行ってください。
※トラブルなどロコ側で対処仕切れないような場合は、迅速にお問い合わせフォームよりお取引No.や詳細などをカスタマーサポートまでお知らせください。お取引メッセージで詳細が確認できない場合や、ロコまたはシステムによりサービス完了された後のユーザーへの返金は原則として対応いたしかねます。
※ユーザーの支払い後のキャンセルが頻繁にある場合は、ペナルティや警告、退会処分となることがあります。