下記の条件全てを満たすお取引はシステムにより自動的に完了されます。
• 支払い済み
• キャンセルされていない
• 提供日が30日以上前
• 最後のメッセージから30日以上経過
【ロコ】
何らかの理由でサービス提供日を過ぎてサービスが提供されていないお取引では、自動完了にならないように、29日以内にお取引メッセージを投稿してください。
もし意図せず自動完了になってしまった場合、お問い合わせからご連絡ください。
【ユーザー】
サービスの提供を受けていない場合は、完了後120時間までにサービス完了を延期してください。
※完了後120時間を経過した(完了が確定した)お取引の再開およびお取引相手への伝言、ユーザーへの返金などは承っておりません
長期や複数日・回にまたがるサービス
サービスの提供が完全に終了するまで、自動完了にならない/完了しないように注意してください。
例:
・複数日に渡るサービス ➡ サービスの終了日(最終日)以降
・予約代行サービス ➡ 原則として予約した日ではなく、予約先の利用が終了後
・購入代行や、情報提供/調査など作業開始日と納品日が異なるサービス ➡ 納品が完了した事、納品内容に問題が無い事などをお互い確認後
関連サポートセンター記事
サービス完了の延期(ユーザー)
サービス完了の案内メール(ロコ)
システムによる自動キャンセル(支払い前)