au・ドコモ・ソフトバンクの新料金プランや新ブランド(ahamo、povo、LINEMO)ではキャリアメールが使えません
ロコタビサイトに本登録する際やメールアドレスを変更する際のメールアドレス確認や、パスワードを忘れた場合などに、ご登録のメールアドレスにアクセスする必要があります。ご登録アドレスにアクセスできない場合は、下記を行うことができません。
メールアドレスにアクセスできない状態で当社にご相談いただいてもご対応いたしかねますので、事前にマイページにてメールアドレスを変更してください
ロコタビ > マイページ >アカウント情報 > メールアドレス変更
※パスワードが必要です
au➡povo
auからpovoへの移行時のご注意>その他のご注意事項
povoでは以下のサービスはご利用いただけません。移行により、既存のデータが削除されますのでご注意ください。
※キャリアメール(@au.com/@ezweb.ne.jpのメールアドレス)
ドコモ➡ahamo
ahamoへプラン変更手続きを行う際のご注意>ahamoでご利用になれないサービス>ドコモメール
メールデータ・メールの設定情報・各種メールアドレスすべてがサーバーから削除され復旧ができなくなります。必ず必要なメールデータはご自身でバックアップをお願いします。
ドコモメールアドレス(@docomo.ne.jp)への受信ができなくなりますので、各サービスやコンテンンツなどの連絡先アドレスとして、ドコモメールをご利用の場合は、新たなメールアドレスへの変更をお願いします。
※すでに受信済みのメールデータに関しても、アプリの起動などのタイミングで機種内から削除される可能性があります。
ソフトバンク/ワイモバイル➡LINEMO
ソフトバンク/ワイモバイルからMNP(番号移行)した場合に、LINEMOで利用できなくなるサービスは何ですか?LINEMOで利用できなくなるサービスは何ですか?
ソフトバンク/ワイモバイルではご利用できる「ソフトバンクWi-Fiスポット」や主なオプションサービス、キャリアメール、まとめて支払いなどがご利用できなくなります。
SMS・MMS・Eメールは使えますか?
キャリアメール(携帯電話会社が提供しているメール)以外のEメールアドレスを、LINEMOでご利用できます。キャリアメール(@i.softbank.jp、@ymobile.ne.jpを含む)は、LINEMOを契約すると利用できなくなります
LINEMOで出来ないこと
キャリアメール(MMS)「〜@softbank.jp」などのキャリアメールアドレスは提供していません。フリーメール等をご利用ください。
その他
下記についても利用できなくなるとの情報もありますので、ご不安な場合は各キャリアにご確認ください。
@softbank.ne.jp
@vodafone.ne.jp
@yahoo.ne.jp