サービス完了確定かつ振込手続き中の代金が0円の状態で振込依頼が出来ます
下記の場合は振込依頼はできません。
- サービスが完了確定していない
➡サービス完了より120時間またはユーザーからの評価をお待ちください - すでに振込依頼をして振込手続き中の代金がある
➡振込手続き中の代金の振込が完了して(0円になって)から、改めて振込依頼をしてください - お支口座情報が未登録/不備
➡お支払口座情報を登録してください
Step 1.サービス完了
・ロコによる手動、またはシステムによって自動的にサービスが完了されます
・完了後は、お取引きのメッセージ機能をご利用いただけません
・完了より120時間未満かつ評価未評価の場合に限り、ユーザーは完了延期をし、お取引きを再開することができます
Step 2.サービス評価待ち
・サービス完了後、ユーザーが任意で評価を投稿することができます
・評価が投稿されると、完了より120時間以内でもサービスは完了確定します
Step 3.サービス完了確定
・ユーザーによるサービス評価投稿後、またはサービス完了から120時間経過後のいずれか早い方で完了確定します
・完了確定後は、完了延期やユーザー返金、運営者による調整などは出来ません
Step 4.振込依頼
完了確定後に、下記のいずれかから振込依頼をしてください。7営業日以内に振込が完了します。『振込依頼後に受取出来る金額』があれば【振込依頼をする】ボタンを押すことができます。
A)マイページ>メニュー>「振込依頼」
B)マイページ>見積・受注一覧>『振込待ち』タブ
関連サポートセンター記事
サービスの完了確定とは何ですか?
振込依頼後1週間たっても入金が確認できません
お支払口座情報の登録方法
振込依頼の方法