はじめに
ユーザーからの依頼・相談を受け、サービス取引をします。
1. サービス相談・依頼の通知を受け取る
サービスの相談・依頼が入るとマイページの「新着のお知らせ」とヘッダーの「地球アイコン」、右メニューの「見積・受注管理」と登録メールドレスに新しい相談・依頼が入ったことが通知されます。
マイページの新着のお知らせのリンクをクリックしてサービス取引画面を表示します。
2. 相談内容の詳細を確認する
サービス取引画面にて「サービス料金」や「提供日」、メッセージの内容を確認します。
3. メッセージにてサービスの内容を確定する
サービス取引画面のメッセージ機能でユーザーと具体的なサービス内容、条件(料金、提供日)を相談してください。
サービスの内容と条件が確定したら、ロコが最終のサービス情報(料金、利用日)を登録しメッセージを送信します。
※サービス提供日は、ロコのタイムゾーン(サービスを受けるエリアの現地時間)で入力してください。
※取引成立後に不一致が起こらないように、何度もメッセージのやり取りをすることで、ロコ、ユーザー共により具体的にサービス内容や条件を相談することを推奨しています。
4. サービスの申し込みを待つ
サービス内容、情報(料金、提供日)が確定したら、相談・依頼をしたユーザーの画面に「このサービスに申し込む」ボタンが表示されますので、申し込み(支払い)を待ってください。
※サービス料金、提供日の登録がされていないとユーザーは「このサービスに申し込む」ボタンを押すことができませんので、ご注意ください。
※上記スクリーンショット画像は相談・依頼をしたユーザーの画面です。
5. サービスを提供する
相談・依頼をしたユーザーからの申し込みが完了したら、提供日にあわせてサービスの提供を行ってください。
6. サービスを完了する
サービスの提供が完了したら、お礼のメッセージを入力して、「サービスを完了する」ボタンをクリックしてください。
※「サービスを完了する」ボタンは提供日以降にクリックできるようになります。※サービス完了後はメッセージのやり取りができなくなりますので、ご注意ください。
補足:キャンセルの方法
取り引きをキャンセルする場合は、画面下部の「取り引きをキャンセルする」リンクをクリックしてください。
表示される「キャンセル理由」と「メッセージ」を入力して、「キャンセルする」ボタンをクリックしてください。
※前日/当日のキャンセル、変更は出来るだけ避けてください。何らかの事情によりキャンセルや変更をする必要が生じた場合は、必ずユーザーに直接その旨連絡をして、調整を行ってください。
※サービス提供日の7日前までのキャンセルは、手数料を除き全額ユーザーに返金されます。サービス提供日の6日前〜当日のキャンセルは、返金はありません。詳しくはキャンセルポリシーをご確認ください。
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