メールアドレスやLINE、Skypeなど、テキスト・音声に関わらず直接連絡先やブログ・SNS・ホームページのURL交換やそれらでのやりとりは、お支払い前後にかかわらず、セキュリティ上「利用ガイドライン」で禁止されています。
ロコタビを介さないやりとりはサイト上に記録が残らないため、問題が発生しても弊社が調整に入ることが難しく、大きなトラブルに発展する例が報告されています。サービスの見積もりや詳細確認、情報交換や打ち合わせ、事後対応など全てお取引きメッセージをご利用ください。
ただし、サービスの提供/利用に必要な最小限の個人情報は、お支払い後に交換をすることができます。
<例>
- 予約代行サービスにおいて、利用者本人のメールアドレスや電話番号が必要なとき
- チケット購入の代行サービスにおいて、電子チケットがSNSを通してのみ発行されるとき
詳細は以下をご確認ください。
https://support.locotabi.jp/hc/ja/articles/115008536768