ポイント1:相談相手の事情はそれぞれ
相談相手は、ロコタビに参加されている現地在住者です。通知のメールが迷惑メールフォルダに振り分けられていることで確認が来ていなかったり、出張や旅行など長期でメールをチェックできない場合など、事情により回答ができないこともあります。
ポイント2:丁寧なコミュニケーションを心がける
相談相手にも「あなたにサービスを提供するか」選ぶ権利があります。丁寧なコミュニケーションを心がけましょう。
ポイント3:状況が変わることも念頭に入れる
サービス提供日当日に備えて相談相手とコミュニケーションを取っていくうちに、条件が合わなかったり、予定が空いていなかったりする事が分かり、サービス提供に至らない場合があります。お取引を進める上で、不審に思われたり不快に感じられる場合、依頼内容を変更したり、お取引を取りやめていただくこと依頼者にも提供者にも推奨しております。他のロコにも依頼をしてみましょう。
※依頼相手の探し方
https://support.locotabi.jp/hc/ja/articles/115007502647