請求書支払いとは
請求書支払いが承認されているビジネスアカウントは、月の利用料金を末日締め翌月末支払いにて、銀行振込などでお支払いいただけます。
請求書支払いは、業務委託先の株式会社ラクーンフィナンシャルが提供するPaidというサービスになります。Paidにおける法人審査を通過した場合、設定された与信枠の範囲でご利用が可能になります。
請求書は、Paidより郵送とメールでお届けされます。
Paidに関するご質問は、こちら でもご確認いただけます。
請求書支払いの利用方法
請求書支払いの申請方法や承認状態の確認方法などの詳細は、こちら よりご確認いただくことができます。
請求書支払いの選択方法
請求書支払いでのお支払い方法は、決済画面で、「請求支払いでお支払いを確定する」を押してください。
決済画面では、以下のような表示がされます。
請求書の発行と送付タイミング
ご依頼が「完了確定を実施した」タイミングでご請求が確定し、下記のスケジュールでPaidより発行されます。
末締めを選択している場合: 月初3営業日
20日締めを選択している場合: 締め日の翌営業日
請求書の発行後、翌営業日に投函されます。
お急ぎの場合は、Paidにログイン後、「請求書ダウンロード」から請求書(原本)をダウンロードしてください。
請求書のお支払い
末締めを選択している場合: 翌月末支払い
20日締めを選択している場合: 翌月20日支払い
適格請求書の対応について
ロコタビの領収書は、消費税の詳細が記載されており適格請求書の要件に沿ったものとなっております。インボイス制度に伴った適格請求書が必要な場合、領収書をダウンロードしてご対応頂ますようお願い致します。
領収書のダウンロード方法について