サービス提供日をキャンセルチャージ対象期間内に設定することで、リスクを回避することが出来ます。
※立替金をロコタビ外でユーザーから受け取る事はガイドライン違反となります。立替分は後払いではなく、必ずサービスのお申込をしていただいてから立替えをしてください。
※サービス完了はサイト上のサービス提供日(手配日)ではなく、実際に予約・手配をしたサービスが提供されてから(予約したアクティビティ、レストランなどが利用されてから)サービス完了を行ってください。
手配も含めた現地案内などのサービス提供の場合、一括のサービス提供ではなく、チケット予約や手配を単体のサービスとして取引していただくことで、キャンセルによるリスクを回避することが出来ます。
例)2件のサービスとして提供
1.チケットなど予約/手配サービス 提供日4月10日(手配日)
2.現地案内サービス 提供日5月20日(訪問日)